潜在スキル、サボリ癖

今日もスクーリング。運動会があります。
が、どうもやる気が出ません。というか眠いです。
出席はしたのですがもう無理。急に仕事が入ったというあからさま過ぎる捏造アリバイで帰路についちゃいました。あうー、ダメ人間まっしぐら。


地元のオンボロ鉄道ばっかり乗ってたのでちょっと憧れてたJRの特急電車に乗ってみました。余計に300円払ってでも乗ってみたかったのですっ。
うっかり寝てしまうとはるか彼方の博多駅にノンストップで行ってしまうので、そのプレッシャーから眠気はどこかへ飛んでいきました。
乗った感想。
座席すっげーフカフカ!すっげー速い!すっげー揺れない!トンネル入ると気圧差で鼓膜がすっげー痛い!
家に帰るには諫早で降りて島原鉄道に乗り換えるのですが、特急を降りてボロ電車に乗り換えてから田舎に戻ってきたことを実感。
手動の入り口ドア!
薄緑一色の床!
横目に見える自動車にどんどん追い抜かれてく!
ガタゴトうるさくてスピーカー何言ってるかわかんない!
ダイヤは一時間に一本!
どうです、すごいでしょう!?