2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クイックキャプチャ

ようつべにクイックキャプチャっていう新サービスができてました。 webカメラから直接ようつべにアップロードするというもの。 エンコードとかそういう手間もなくお手軽にアップロードできちゃうわけです。さすが世界の動画サイトyoutube。 で、ビデオキャプ…

4げまの記事

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2007.06/20070629143054detail.html7月3日、ラテールにビッグウェーブが来るぜ!(激重パッチ更新的な意味で) 80レベル代まで狩場が広がるとなるとすると、 経験値UP。モチベUP。ユニ狩場に張り付いて…

大海原へ

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/06/23メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 233回この商品を含むブログ (418件) を見る おもしろいわぁ〜。 DSのタッチペン機能をフルに使った謎解きがおもろいおもろい。 ブーメランの軌…

新しいナカーマ

マイフレンド月光蝶またの名をホヒ爺さんがラテール始めたんで、低レベルサブキャラでマジシャンの何たるかをみっちりレクチャーしてあげました。 やっぱり仲間がたくさんいるからこそネトゲは楽しいと思うんだ。 マジシャン単独&重い環境は色々キビしいと…

サンドマンが倒せない

気がついたら 4体にかこまれてて そして いつも同じ場所で死ぬ あきらめずに クエストアイテム ねらってみるけど すぐにボコにされるよ シールダーさえいれば らくに たおすことができるけれど 何回やっても 何回やっても サンドマンがたおせないよ あのこ…

ついでにアイコン

モチベが続いてるうちに密かに好きな敵キャラ、バンパネイラ作っておいた。 wikiにはマント被って泣いてるアイコンしかなかったので。 襲い掛かってきたときの状態異常継続ダメージが何気なく痛い。 つか背景真っ黒に近いのでやりづらいったらありゃしない。…

夏スタイル

マイキャラの夏服版透過処理済みgifアイコン作ったよ! 所要時間20分。もっとテキパキできるようになりたいなぁ。 追記:みつあみの先端修正。背景の絨毯の模様とごっちゃになってしまってた

踏破

世界樹の王倒したよ!4日前に倒したけどネタにするの忘れてたよ! うろうろ迷ってる間に平均レベル68だったから特に苦労せずあさっりと。誰も死なず回復アイテムすら使わず。 ハッハァ余裕だぜと6層に突撃するも敵強すぎ。マップわけわからん。つか怖い。 …

ちゅるりらって何さ

つくねちゃん買ってきた。 1巻と2巻はすでに絶版されてて入手ランクはS。 ぷらすしか手に入らなかった。魔女っ娘つくねちゃん+ (シリウスKC)作者: まがりひろあき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この…

つかりた

もうね、96人の団体とかアボカド。バナナかと。

免許取れた

* + 巛 ヽ 〒 ! + 。 + 。 * 。 + 。 | | * + / / イヤッッホォォォオオォオウ! ∧_∧ / / (´∀` / / + 。 + 。 * 。 ,- f / ュヘ | * + 。 + 。 + 〈_} ) | / ! + 。 + + * ./ ,ヘ | ガタン ||| j / | | ||| .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : ::…

自動車教習本のお姉さん

http://www.nicovideo.jp/watch/sm476391 そうそう、俺もこのお姉さんは萌え狙いだと思ってたんだ!

相互

前から思ってるんだけど相互リンクって頼んでやるものじゃないと思うんだ。 お互いの好意によって自然と成り立つものじゃないのかと。 わざわざ相手の手を煩わせてもらうんだしさ、相互リンク募集中って書いてないところにお願いするのって「こっちが張って…

卒検受かった

ガタン イヤッホオォォォォォォォオウ!!!AA(ry 踏切でかなり焦ったけど減点されることもなくうかったよ!やったよ! 安心しすぎてエンジン切る前にクラッチペダル離してエンストして減点されたけどNE! 明日、大村に行って学科試験受けて免許もらえばと…

せがれと生きとる

http://nicopon.jp/video/player/sm441349 これの孫の声ってどこか身近で聞いた声。まさかっ。 それにしても声の使い分けうまいなぁ。明らかに自作自演だけど。

いよいよだっ

明日は車校の卒業検定ですぜ。 長いようで短かった。思えば皆、すべてが懐かしい。 あがり症なんで後続車とか多いほどミスしまくりそうな予感。迷惑かけてもいいからとは言われてるんだけどね、なんか焦るのよね。 徐行違反は20点減点だよ!ヒィー

俺メディックLv18

車校で応急救護の授業があったけど自分の手際のよさに若干引いた。 ちゃんと息が通ってますよって時はピコピコ音が鳴ってランプが光ります。 それを人形の鼻をつまむのを忘れたのに人工呼吸に成功してしまうんだから回りから先生とか呼ばれてしまう。やめて…

日本語でおk

なんかようつべが日本語対応になってら。 http://jp.youtube.com/asasuzumi前までコメントは日本語対応してなかったから、ローマ字日本語でコメントつける必要もなくなるってことかしら。わくてか。 ニコニコ動画新しくなったけど広告が変わるときに動画が一…

ねんがんの(ry

「初犬」でググろう アレ買ってきました! とうとう真の18歳の仲間入りというわけですぜ。 きちんと包装されたセブンアンドワイ経由とちょいキョシヌケ気味ですが。 きっかけと勇気をくれたニコニコの釣り動画に感謝せざるをえない!

ちちのひ

( ゚∀゚)o彡°下乳!下乳! 骨竜のレアドロップで魔剣買いました。 ハヤブサ駆け一つでザコ全滅できるんだからもう負ける気がしないぜ! ↓ 破滅の花びらたちが現れた! ↓ レンジャイは先制ブロックに失敗した! ↓ hage 硬い痛い多いと三拍子そろった強敵ザコの…

大丈夫?

http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1940.html チョコに蛾が入ってたときはあんだけ大騒ぎしてたのに、なんでこういうもっとアブナゲなことはスルーしまくりなんだろ、日本のマスコミ。何が視聴者の目線だよ。 以前そこでバイト経験のある店長が言ってた…

バルス

だめだ、何度見てもムスカ大佐の目が、目がああぁぁぁを笑わずにはいられない…! もう何回再放送されてるんだろうか。

キュウリ味コーラ飲んでみた

買う気はさらさらなかったんですけど店長がくれたので飲んでみました。 なんというカメムシ味…これは間違いなく罰ゲーム用

キャプってgifアイコンの作り方

これもいつか忘れたときの自分用メモ。 使うツール:ペイント(初期装備)、padie、かんたん透過くん(共にフリーソフト) ・アイコンにする対象が画面にある中でPrintScreenボタンを押す ・ペイント開いて貼り付け ・必要な部分だけ範囲切り取り左上隅に持…

こってりムリなの

焼肉いくぞー!ってなったら、いえーい!と盛り上がるのが普通ですが、 いえーぃ…となっちゃうのが俺。 10代のクセに脂っこいのがダメなんですわ。特に牛肉。 テレビで霜降りフリな松坂牛サーロインステーキとか出てきて石ちゃんが面白いコメントしながら…

えふ☆えふ

これ見たら久しぶりにFF6やりたくなってきた。 今度店長からアドバンス版借りようっと

愛と勇気とかしわもち

http://members.jcom.home.ne.jp/wtetsu/love/manual.html 2ろぐで紹介されてるの見てやってみたけど… 怖い話とか結構耐性あると自覚してる俺だけど、これはやばかった。鳥肌たった。 なんかずっと後引く怖さだなぁ… 興味ある人はちょっとやってみよう

高速道路に行こう

いってきました高速道路。オートマ車に乗るからって安心してたんですけどマニュアル乗るんすか!?あっれー? だいたい学校から高速道路までは1時間半くらい。半分は同伴の先生が、残りは俺が運転。 親の運転で何度も通ったことのある道だったので場所は大体…

高速道路に行ってきます

明日の車校は高速教習。 シュミレータでもできるけど、友達連れて県外に飛び出すとき恥をかかずにスムーズにいけるよう、モノホンを選択しました。 正直、めっちゃ怖いです。 明日以降、更新がぱったり途切れたら :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::…

把握

自分のためにメモメモ。 先月、ケロロ軍曹で央美姉さんの声が聞こえた?回は157話に確定。 ちょうどツタヤレンタル半額カードが届いてたんで、これ使ってDVDでも借りて確認しときます。 それと、南央美特集2ページを手に入れたいがために1000円はたいた。 …