2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近流行りの

ニコニコ動画ってはてなでも貼れるんでしょうか。テステス。 http://www.nicovideo.jp/watch?v=utNI77cbSVeLs http://www.nicovideo.jp/watch?v=utNI77cbSVeLsテスト失敗。未対応っぽいですね。 それにしても動画に文字をリアルタイムに入力できるとは画期的…

元祖星カビ

中古ショップをふらふらしてたらゲームボーイの初代カービィを見つけました。 取り説&箱無し。500円もしなかったので購入決定。 帰宅して早速プレイしてみたのですが、初代にはコピー能力がないんすね。 初めて導入されたのは次作のFC夢の泉だそうで。 そん…

おみうた

ぷりんとおさんぽアーティスト: 南央美出版社/メーカー: purple hills record発売日: 2005/03/09メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る 今さらですけどこのCD買いました。 もちろんこの田舎で店で買えるわけもないのでセブン代引きにて注文。便利や…

臓物をぶちまけろ!

昨日の日記に書いた豆乳カレーですが、今日鍋をみていると「モツカレー」に変身していました。 そう、もつ鍋のもつです。ホルモンです。 予約客用の鍋料理で余ったから適当に豆乳カレーにぶちこんでみたとのこと。 油モノに弱い私、胃にどっかりこないの?大…

プライバシーだだもれバトン(ななさん命名)

こうすけさんからもらいました〜。 1.回す人を最初に書いておく(5人)。 月光蝶さん、なんとかさん、かんとかさん、うんとかさん、すんとかさん。 2.お名前は? 朝涼でございます。 3.おいくつですか? 47歳厄年。 4.ご職業は? 飲食店のバイトで…

う、うまい!

今日のまかないメシ事情。 豆乳カレーなるものを食べました。 具を湯ではなく豆乳で煮込んだカレー。なんかところどころ豆乳が固まって豆腐そぼろみたいになってて見た目がアレだったのですが、食べてみたら予想外の美味さでした。 辛めでありながらまろやか…

今日もまた休みなわけで

人件費削減とはいえ、ここまでヒマだとなんだかなぁ。 新しいバイト探すも、今の仕事はいつシフト変更されるかわからないしでなかなか。 暇つぶしにようつべに動画upしてます。 海外版スマブラCM。 日本人にはとても作れないCMですねw よく探したら既にうp…

まごころをあなたに

電子の妖精、友人にプレゼント完了です。 ちゃんと聞いてくれるだろうか。 …まぁ私も人から勧められた音楽は聴かずに終わることが多いわけですが(笑で、この前頼んでた遺ザクの組み立て&着色が終わったようなので引き取りました。 Sザク、プリンタに立つ。…

冬の花は最強

友人の誕生日にプレゼントってことで、ついでに電子の妖精も焼いておきました。 ナデシコも央美姉さんもちっとも知らない彼ですが、拒否反応を起こさないことを祈ります。 電子の妖精アーティスト: ホシノルリ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1999/0…

やきま〜す

劇ナデ借りてからなんだかナデシコ熱が再燃焼中です。 今日はまたヒマな日ですよってことで、ツタヤからナデシコ全巻借りてきました。 この前DVDレコーダー録画用DVD-Rを大量購入したんですけど、これ高倍速規格外で読み込まなくてorz この不良債権を処分、…

色バトン

後回し後回ししてたら忘れてました、反省。 月光蝶さんから頂きました。・好きな色は? スカイブルー。似合わないけど。 ・嫌いな色は? ショッキングピンク! ・携帯の色は何いろ? メタリックでスカイなブルー。 ・車の色は? ブラックでシルバー。 ・カー…

事件の香り

昨日の日記にも書きかましたが、その従業員と全く連絡が取れなくなって4日が経ちました。本格的に行方不明です。 店のほうにサラ金っぽい人から電話がかかってきたと店長が言ってたので、もしかしたらもしかするかもしれません…。 おかげでシフトは大幅変更…

今日は休日

なんか従業員の一人が連絡取れなくてシフトがグダグダでめちゃくちゃなんですけど。 昨日休むはずだったのにっ。どっちにしろヒマなんだしお金もらえるからいいんですけどね。 ってことで、原チャの後輪の空気が抜けてたのでいきつけのバイク店に行ってきま…

カラスとシェラを足して2で割ったらこうなりそう

昨日大分に帰った姉の落書き。 俺に画才が無いのは全部姉が吸い取ったせいだ。違いない。

つれづれ感想

ななはん~七屋ちょこっと繁盛記~(1) (ワイドKC)作者: ももせたまみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/05/20メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (30件) を見る 前日書いたように著者の名前だけで買ったこの本。 見た目は長女・おっとり…

お願いフローライト

携帯に届いた一通のメールに、一人のメガネ男が寒空の下に絶望した。 昨日買ったレモネードbooks、そういえばセブンイレブン代引きで注文してたのでしたorz 出版社の年末年始休業のせいで2週間も取り寄せを待たされ、その間に注文していたことを完全に忘却…

ほぼ真っ白手帳

実はまだ白紙だったほぼ日手帳に初めて書き込んだのも今日。 計算用紙代わりに。ごめんよ、ごめんよ。 なんか貧乏性な自分。真っ白なものを汚したがらない。

続き

朝食はまたもつぼ八で済ませて、おみやげの博多通りもんを買って(1000円+1500円)出発。 生まれて初めてマンガ倉庫に入りました。 ここもまたすごかったです。広い広い。高い高い。多い多い。キョロキョロしまくりで田舎者丸出し。 ファミコンソフトが壁に…

シマバラよ、私は帰ってきた!

中学のときの卓球顧問がよく言ってました、コレ。 帰ってきたらさっそく更新しよかと思ってたのですが、鯖側が停電したらしくて今の今まで繋がらずorz そんなわけでさっそく旅行記スタートっ。 まず行ったのはでっかい敷地のアウトレットショップ集合体。 フ…

こちらスネーク

ホテルのインターネットコーナーから更新中だ。 しかし人目がすっごく気になるのでここで通信を終了する。

おでかけします

今日と明日、福岡へ家族旅行へ行ってまいります。 久しぶりの都会、何かお宝GETなるか。

今月のバイトのシフト票

さっき確認してみたら合計で12日も休みでした。 忙しかった分嬉しいけど、嬉しいけど…収入がぁ。 戦力外通告なのか。そうなのか。 さっきの浮かれ気分はどこかにグッバイ。

正月収入

バイトってば正月休みもなく2日から開始。 正月くらいコタツでゴロゴロしながらみかんを食べさせろい、ゴルァ! 他の飲食店はまだ開いてないので必然的にウチの店にお客さんが来ます。 真冬とは思えない忙しさでしたわい。 でもでも、2日3日は、なんとな…

初夢

モビルスーツで高層ビルの撤去作業する仕事に就職するってどんな夢やねん! しかも高層ビルをつまさきで潰せちゃいますし。どんだけデカいんだモビルスーツ。 これはどんな2007年を象徴しておられるのか… 友達の連ザフが気付かないうちにそんなに面白かった…

あけおみ

新年早々南央美ネタ。 南央美さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組、「南央美のヒーリングルーム」が昨日で終了だったようですね… ひと月しか聞けなくても短波ラジオを買っておけばよかったかも、と今さら後悔しております。 これで公式ホームページも…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 今年も頼りない朝涼と更新が皆無の半ドア警告灯をよろしくお願いします。 何があっても末永く生暖かい目で見守っていてくださいな。 年が明けてすぐの0時、毎年恒例の近所の神社にお参り。 1円のお賽銭でのお願い事は彼女…