おみうた

 

ぷりんとおさんぽ

ぷりんとおさんぽ


今さらですけどこのCD買いました。
もちろんこの田舎で店で買えるわけもないのでセブン代引きにて注文。便利やわー。


央美姉さんが歌う童謡6曲+トーク+カラオケ、って内容です。
えーっ童謡!?と動揺してしまう人もいるでしょうが(←笑うところ)、私は聞いてると自然に身体がリズム取ってました。
ダサいとか幼稚いとかはなくて、懐かしい感じというかなんというか。
央美姉さんの声も楽しいです。「クラリネットを壊しちゃった」の泣いてるような声での歌い方してるところとか特にw


ただ、CDのジャケットの内容が薄かったのは残念。
イラストと歌詞とぷりんの写真だけって、なんだかなぁ。もっと、何か欲しかったです。南央美的なものを。


央美ファンでもないのにここまで読んだあなたに豆知識。
ぷりんとは央美姉さんの愛犬の名前で、犬種はプードル。おしりがぷりんとしてるからこの名前だそうです。