2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

予定GUYデス

一昨日に行ったらシステムダウンがどうこうで門前払いされてしまったsoftbank窓口に行ってきました。 用件はもちろん携帯の修理。このまま音楽の無い原チャリライフを続けると「くけー!」って叫んでしまいそうでとても危険です。音楽を聴きながら運転するの…

けつばんの再来か

DSでのポケモンは重いバグがあるそうで。最初はデマかと思ってましたがしっかり事実。 色々調べてイベント配布ポケモンをゲットできるかもと弟に吹き込んでみたら見事にハマった模様。しかも通信接続するのでレポートを書く手順があり、そこから完全に動けな…

三拍子揃ったコート

19日に言ってた通販コート。 今日やっと届きました。なんだか販売側の手違いでここまで遅れてしまったとか。 やたらでっかい紙袋に入ってて、開けてみるとデカイ!重い!暑い! 3000円とは思えないボリューム感。これで冬は大丈夫だ。 別にここまで重装備…

テンペスト

DSにテイルズが登場!名称未定→こりゃ絶対に買わないと キャラデザ発表→DSへの偏見?子供向けっぽい気がする…いのまたさん好きだし買うけど 発売延期→うん、クオリティ高くするなら仕方ないよね。 すべて3D→なんでドットにしないんだろう。声&ムービー入…

大往生

春先に購入し、携帯電話としてはほぼ機能せず、mp3プレーヤーとして毎日の原チャライフに大活躍してきたボーダフォンの803T。 一ヶ月くらい前から音がぶつぶつ切れてイヤホンの調子がおかしいなと思ってたのですが、今日になって完全にイカれてしまいま…

FF3プレイ日記

全員熟練度マックスまで育て、さらにオーディンから盗んだグングニル等強力武器を揃えひたすら快進撃は続きます。 ザコ戦は1ターンで速攻、ダメージを受けることも無く撃破。ボスも3ターン程度で撃破し、ヌルい!ヌルいぞっ!なんて言いながら古代人の迷宮…

前から断っていたのでバイトをお休みして、親の勤務先の展示会の手伝いに行ってきました。 いや美術品とかじゃなくて、材木とか風呂とかキッチンとかのショールームです。 来客の人数目標が1000人と、結構大掛かり。 来た客にカレーと焼肉を出しているの…

運命は時に厳しく

仕事の買い出しでベスト電器にいったのですが、こういうときに限ってゆっくり話したかったあの子に会うんですよね。 少々急がないといけなかったので声かけて手を振っただけに終わりました。 ああ、むくしい。

箇条書きであとがき

100キロは走った 出発時ガソリンはほぼ満タンで、途中補給せずに帰還できて燃費のよさに感動 9時に出て帰還は13時。意外と広いのね とりあえずファミマでウィダー飲むだけの昼食だったので家で改めてパスタを茹でてスープスパを食べる。レトルト最高 …

the beautiful peninsula

冬が近づき始めた秋の山に、一本の道があった。 きれいに晴れ渡った蒼い空が森と鮮やかなコントラストを生み出す。 道はヘビのようにうねうねと山を這い回る。アスファルト舗装はされていたが車線もガードレールも無く、ほとんどひと気を感じられない道だっ…

ゴブリン道場へようこそ!

FFⅢのhatenaキーワードでここにたどり着いた人も多いと思うので、(昨日はBLACK LAGOONのhatenaキーワードで30人近い来訪者が来ててビックリ)ゴブリン道場での熟練度上げについて詳しく。 とは言っても、ほとんどの攻略サイトさんで扱ってるんでしょうけ…

俺の…俺の休日がブヒー

家の中でずーっとぐーたらしてたせいか、親の勤務先で催される展示会の買出しに同行させられました。強制労働です。社会問題です。 商店で大量の紙皿と紙コップを受け取って10キロは離れた山の中の会場に運んで、D!レックスで大量のジュースと大量の米と…

BLACK LAGOON

なにやらようつべではアニメがどんどん消されてるそうで、南央美さんが出てるBLACK LAGOONの第二期を急いで見ました。どうやら三話までだけの出演のようです。 この作品ではとことんまで狂った殺人双子の兄さん役。 ロリショタ役とかしまじろうを演じている…

ページ更新

運営史上初めてTOPページを更新しました。 テンプレを少し弄るだけなのにだいぶ時間が掛かって改めて自分の作業スピードの遅さを実感。 リンク切れ等を発見したら教えてくださいませ。

激しくゲーム三昧の予感

今日から木曜日まで、バイト先の邑居は改装工事のため休業です。 さすがに寒くなってくると流しそうめんなんて誰も食べません。 水がくるくる回るあの台を取っ払って、炭火が置ける囲炉裏台を置きます。 そんで鍋料理とか出すんですって。 kwskはこちら↓ ttp…

転ばぬ先の

今日の日記を書いた直後急にhatenaに繋がらなくなって記事あぼーん。 でもバックアップ機能のおかげで命拾いしました。 この機能を開発した偉人に敬礼ッ!

こてこてどろどろ

生まれて初めてお好み焼き専門店に行きました。 結構好きな料理なのに何故に今まで行ったことがなかったのか。永遠の謎である。 何がうまいのか知らない私はミックスを注文。しばらく待って運ばれてきたのは材料が詰まった器。自分で焼くのです。当然らしい…

うろ覚え

友人二人にこの画像を見せると 「なんだっけこれの名前。ホネゴン?」 「そりゃ安直過ぎるだろw確かホネホネだろ」 みたいな会話を繰り広げて笑い死にそうでした。 ホネホネも充分安直なネーミングだって!

ほぼ日手帳その後

例のほぼ日手帳カバーのシミ。 薬品を染み込ませた布でたたいてみると見事に落ちて、ほとんど気にならないくらいになりました。 手間が掛かるのは嫌いでして、返品交換はしないことに。 思えば今まで返品交換は一度もやったことがない自分。 やろうと思った…

かなり久しぶりのような

気がついたら一週間更新し続けてるよ! すごいよ!おめでとう!ありがとう!

通販BINちゃん生活

ようやく私のところにも届きましたぜ、ほぼ日手帳2007! 色はアクアブルー。青は好きな色。似合うとはあまり言われない。 …むぅ、今更だけどハデな色だなぁ。 そしてショックな発見。開封してみるとナイロンカバーに接着剤?のシミがポツリ。 んー、返品…

マーボカレー

さらささんに次いでとうとう作ってしまいました。 テイルズファンにはおなじみの、ゲーム中では最高の回復力を誇る料理マーボカレー。 レトルトカレーとインスタント麻婆豆腐を混ぜただけのお粗末なものですけど、う、うまい! 豆腐のおかげで結構ボリューム…

あーにーじゃー、あーにーじゃー♪

見ることができないチャンネル放送で諦めてたBLACK BLOOD BROTHERS。 youtubeで見ることができたんですね。 動機はもちろん南央美さん。 http://eg.nttpub.co.jp/news/20060829_03.html それにしてもこのインタビュー記事、何故に央美さんだけ「さん」が付い…

通算三度目

今日はバイトが休みなのに出勤してしまった。 気付いたのは二時間後。うはぁ。 やるせなさを暴発させる勢いで雲仙の温泉街まで突っ走って硫黄臭のキツイ風呂に飛び込んでコーヒー牛乳を小指立てて一気飲みして温泉卵も食べてやった。 有意義な休日だった。

標準語バトン

島原の素晴らしき文化を伝える絶好の機会。 長崎市では通じなかったりしてなかなか興味深い。 【標準語バトン】 ※ルール※ この標準語を自分が普段使っている言葉にして下さい。 今何してますか? 今なんばしよるとね? 上手ですね うまかね この曲名は何です…

wiiをフラゲしました

ちゃららら〜ん♪(ゼルダのアイテムゲットファンファーレ) クラブニンテンドーの会員特典でゲット。 テレビのチャンネルを弄れるスグレモノです。コントローラではありません。wiiを操作することはできません。食べることもできません。 とりあえず、ゼルダ…

潜在スキル、サボリ癖

今日もスクーリング。運動会があります。 が、どうもやる気が出ません。というか眠いです。 出席はしたのですがもう無理。急に仕事が入ったというあからさま過ぎる捏造アリバイで帰路についちゃいました。あうー、ダメ人間まっしぐら。 地元のオンボロ鉄道ば…

夢いっぱいバッグ

地元じゃどんなに探しても何故か見つからなかったあずまんが大王をやっと買えた…っ! 中古で4巻全部。ついでに矢島さらさんのTOP真紅の瞳も買って1700円なり。 意気揚々と店を出たのですが、ここで問題発生。 かばんに入りきらんがな!

長崎に行ってきました

朝5時起きです。眠いです。 泊りがけです。眠いです。 学校側は宿を用意用意してくれません。眠いです。 あんた達はハーメンツ村のウォルトさん以下だっ。学校で色々やりましたが眠くてほとんど覚えてません。 他の生徒さんに話しかけられて「ぬへへー」と…

そうそう

通信学校の秋季スクーリングがあるので明日&明後日はパソコンに触れませんのであしからず。