前から断っていたのでバイトをお休みして、親の勤務先の展示会の手伝いに行ってきました。
いや美術品とかじゃなくて、材木とか風呂とかキッチンとかのショールームです。
来客の人数目標が1000人と、結構大掛かり。
来た客にカレーと焼肉を出しているのですが、その肉をひたすら焼き続けるのが私の役割。
バイトでは安給料なのでてきとーにやってますが、ここでちんたらしてたら馬鹿息子持ちと親が思われてしまいます。直接的に誰かに迷惑はかけるな、は私のモットー。ここはシャキッとテキパキと。
バイトでの経験のおかげで、脂肪に引火した業火にもひるむことなく焼けました。
やっぱり色んな経験は持っといて損するもんじゃないっすね。


休憩中に裏口から外に出てゆったりしてると人生で出会ったでかいカマキリナンバー3にランクインする位でかいカマキリを発見。
細い棒で突っついてたら釜で棒を捕獲し、なんと棒を食べ始めました。誰もいないことをいいことに一人で爆笑。
次は落ちた焼肉を与えてみたのですが、途中で落としてカマキリの動きがすごく鈍く。
カマキリだって胃もたれするんだなぁ。