BLACK LAGOON

なにやらようつべではアニメがどんどん消されてるそうで、南央美さんが出てるBLACK LAGOONの第二期を急いで見ました。どうやら三話までだけの出演のようです。
この作品ではとことんまで狂った殺人双子の兄さん役。
ロリショタ役とかしまじろうを演じている人とは到底思えないほど狂ってます。ドラマCDでネレイドに憑かれたメルディのときもそうでしたけど、ここまで気分を悪くさせてくる声を出せる人はそういないのではないでしょうか…。
だから大好き。


話も見てて気持ちのいいものではありませんでした。青い空と青い海をバックにいきなりズドンと撃たれて「キレイだわぁ…空」とか、もう爽快感のカケラもありゃしません。船の中で海が見たいって言ってたからなおさら収まりがない。
それがこの作品の持ち味なんでしょうね。胸糞の悪い現実感。
EDの綺麗さもあって、しばらく忘れられそうにないです。