こてこてどろどろ

生まれて初めてお好み焼き専門店に行きました。
結構好きな料理なのに何故に今まで行ったことがなかったのか。永遠の謎である。


何がうまいのか知らない私はミックスを注文。しばらく待って運ばれてきたのは材料が詰まった器。自分で焼くのです。当然らしいです。目の前に鉄板があるのだから考えてみれば当然です。
やっぱり自分で焼くってのはいいね。楽しいですわ。ひっくり返したときはまっぷたつになって悲惨でしたけど。
努力の甲斐もあって美味さもひとしお。ただ焼いただけなのに自分は料理上手と勘違いさせるこの魔力はクセになりそう。


次来るときは彼女と一緒に来たいなぁ…。他愛のない会話をしながらお好み焼きを焼く姿を想像するだけでもう幸せいっぱい。
彼女いないけどさ。
ここ数ヶ月同年代の女の子と話してないぞ俺。ガンバレ俺。
成人するまでにはなんとかしやがれ俺。