つれづれ感想

ななはん~七屋ちょこっと繁盛記~(1) (ワイドKC)

ななはん~七屋ちょこっと繁盛記~(1) (ワイドKC)

前日書いたように著者の名前だけで買ったこの本。
見た目は長女・おっとり姉さん。次女・メガネっ娘。三女・ロリ。
せんせいのお時間と同じく、まったり系の作品なのかなぁ、と。
しかーし。
さらっと毒舌酒豪長女。BL小説家オタク次女。べらんめぇな江戸っ子三女。しかも常連客はソープ嬢ときたもんだ。
想像以上に濃い。BL用語は飛び交うし、常連客は平気で下ネタ。
お時間と同じ作者とは思えませんでした。むしろそのギャップが楽しかった。


三女のななんの友達に霊感少女がいるのですが、この子のセリフを央美声に脳内変換してたりします。

チョコレート (まんがタイムコミックス)

チョコレート (まんがタイムコミックス)

HPのつぶやきまんがが妙にツボって密かにファンだったりするしおやてるこさんの著書。
都会に憧れている田舎に住む少年が、東京から引っ越してきた少女に心を惹かれていくストーリー。
特徴として、現実にありえないことが一切無いこと。それが逆に斬新です。
ヘルメット被って登校とか超リアル(笑)。懐かしいなぁ、小学生の頃は被ってました。姉が。
登場人物の心理描写が分かりやすくてこれまたグッド。
全く恋心を隠せていない主人公とかそのまんまですけど、冷やかしながらもちゃっかり応援してる友人。
兄貴のパシリに見せかけたサポートには感動しましたなぁ。こういう兄貴になりたい。