シマバラよ、私は帰ってきた!

中学のときの卓球顧問がよく言ってました、コレ。


帰ってきたらさっそく更新しよかと思ってたのですが、鯖側が停電したらしくて今の今まで繋がらずorz
そんなわけでさっそく旅行記スタートっ。


まず行ったのはでっかい敷地のアウトレットショップ集合体。
ファッション中心なので適当にスルー…と思ってたら地味でナイキでよさげな大容量バッグを発見。
うぐ、8000円…通信学校の通学に使うと親父に言ってみたらあっさり5000円貰いました。実質3000円でゲット。
昼食もここで済ませることに。車に揺られ続けて気分が良くなかったので冬なのに冷麺を注文。上手いこと喉を通りましたが、やっぱり誰も注文してなくてなんか疎外感。


次に向かったのは福岡の代名詞キャナルシティ
到着したら弟が靴がねぇ!って騒いでます。後部の荷台(トランクじゃないヨ)から乗り込んだとき、そのまま脱いだ靴をおいてけぼりにしてきたらしい。戻るには1時間近くかかるので放置。
アホだ。

30分でできてレンズ、フレーム、度の調整、ケース、込み5000円のメガネ屋、zoffにていまどき流行りのオサレなメガネを発見。
一年前に買い換えたばかりですが今年こそは!攻める!ので購入。
コストのために薄レンズから球レンズにしたのでちぃと世界がフラつきます。エレベーター乗ったらグラっときます。要は慣れじゃな。
メガネ注文してから行ったのは本屋。すっごくデカかったけどイマイチ欲しいものは見つからず。
ふらふらして見つけたのは綺麗な鉱石を置いているお店。
私の誕生石、4月は水晶なんだとさ。秘めたる力を引き出すそうな。
そして綺麗な緑のフローライトって石をみつけてニヤリ。こっちは集中力がつくらしい。
でもメガネで激しく残金が減ってたのでここは我慢。


6時半、西鉄INに到着。
親父は高級中華レストランに外食に行くぞ!って言ってたけどムリしなくてもとか借金あるんだからとか全力で否定したので夕食はホテル内のつぼ八
つぼ八の個室部屋に案内されたのですが、店員さんの呼びかけがあったにもかかわらず低い入り口に頭を激打。この僕がっ。
食べた後は近くに本屋があるってことで姉と出撃。
交通センターの中っていうからそんなには期待してなかったのですがこれまた広くてでかくて。
今までに無い未知的領域。
こんなん買いました〜

ななはん~七屋ちょこっと繁盛記~(1) (ワイドKC)

ななはん~七屋ちょこっと繁盛記~(1) (ワイドKC)

チョコレート (まんがタイムコミックス)

チョコレート (まんがタイムコミックス)

感想は後日。


帰還したら大浴場にも行かず就寝。
明日へ続く。