相互

前から思ってるんだけど相互リンクって頼んでやるものじゃないと思うんだ。
お互いの好意によって自然と成り立つものじゃないのかと。
わざわざ相手の手を煩わせてもらうんだしさ、相互リンク募集中って書いてないところにお願いするのって「こっちが張ってやったんだからそっちも張ってよ」と言ってるような気がしてならない。これは言いすぎだけど。

リンク張ってくれたお礼は感謝の言葉だけじゃダメなのだろうか。
「なんでこんな更新放棄な自己満サイトにリンク張らなきゃいけないんだか、やれやれ」と相手が思ってるかもしれないと考えたら相互歓迎さんにも俺はお願いできないぜ><


いや、リンク張ってくれるのは当然うれしいんだけどね!


追記:書いてて思い出した、リンク整理いつかやろうと思ってずっと放置してた。
ビルダ立ち上げるのも何年振りよ。