うらめしや

弟が明日から修学旅行だそうで、楽しそうに準備をしてやがります。


私の中学修学旅行は最悪でした。ホント。
一日目は広島で平和学習。毎年何時間も学校で平和学習してる長崎県民がなんで楽しい修学旅行で。寒いってのに原爆ドーム前で平和の歌を歌わされました。博物館で被爆者オブジェを直視してしまいバス中でも気分が悪い。
二日目は山口でスキー。運動オンチの人権を全く無視してます。もう一生スキーには行かない。
三日目は秋芳洞という鍾乳洞窟。もう意味分からん。ヤケでハイテンションになりこうもりさん連呼。
おまけに宿泊所の自由時間、ロビーでボケーとしてるところにいきなり普通の女友達と思ってた子から告られパニックで眠れず睡眠不足。
当時は中途半端な偽善者だったので一生に一度の修学旅行、その子を悲しませちゃいかん!と付き合う気もないのに告白を受け入れてしまうという本当に残酷なことをしてしまって…


とにかく、中学のときの修学旅行は最悪でした。二度言うくらい。もう思い出すだけで涙がちょちょぎれます。
弟は京都やら大阪やらに行ってほとんど自由時間だそーな。


ふざけろ!ユニバーサルスタジオなんて言葉チャラチャラ口にするな!
俺はその言葉が一番嫌いなんだ!
おい弟、お土産は白い恋人買ってこい。
無かったらシーサーのキーホルダーな。