明日は我が身

バイト帰りに信号待ちしてたときの事。
左に歩道があるってのに、車道をふらふらと自転車で走るじいさんがおりました。
そして何を思ったのか、車道を斜めに横切って反対側の道に行こうとしやがりました。
左右確認すらしていなかったのか、走ってきた車が衝突しそうになって急ブレーキのスゴイ音。
「死にたいのかこのバッキャロー!」と車に乗ってたオッサンの罵声を背に、迷惑なじいさんは私の横をアセアセニヤニヤしながら通り過ぎていきましたとさ。


ホント勘弁してくれっ。時々注意散漫になる自分がこのケースに遭遇したら撥ねてたかもしれない。
ただでさえドライバーが不利すぎる道路交通法なんだからさ。
決まって車道を自転車でふらふら走ってるのはじいさんなのはなんでだろ。