そうだ雲仙に行こう

バイトの改装工事のため、今日から3日間休み。
いろりのテーブルをそうめん流し台に取り替えたりするのです。


で、引きこもってるのももったいないということで原付で山を登りました。
現地人しかわからないでしょうが仁田峠ロープウェイまで。
登っていくごとにどんどん寒くなり、防寒着を積んでて正解でした。
展望台に到着して辺りを見回す。すっごく気持ちよかった。すっごくいい眺めだった。
こんなに近くで平成新山を見たのは初めてかも。見ろ!島原がゴミのようだ!
ちょうど聞いてた坂本真綾の歌声も相まって空を飛んでいるような錯覚。感動してちょっと涙出ちゃいました。
この絶景をカメラに!
…あれ?ないぞ!?
本体は充電スタンドに立てたまま、カメラケースだけ持ってきてしまいました。うわああああ。
なんでこういうときに限ってっ!自分バカッ!
しょうがないので脳にしっかり焼き付ける。


寒い。温泉に入ろう。
温泉街に下りてくると私が通ってた高校のジャージ着た学生集団を発見。
そうか。合宿シーズンか。私の精神崩壊のきっかけになったアレか。
生徒にじろじろ見られて防寒着って相当ダサいのなとかこんなところにまで原付で来るやつはいないよなぁとか考えながらいきつけの銭湯へ。
相変わらずおっさんばっか。相変わらずの熱さ。相変わらず硫黄臭い。相変わらずの疲労回復。相変わらずコーヒー牛乳うまい。