千本のツツジがキャッチコピー

気が付いたら店の庭のツツジが満開。
写真撮ってアップするつもりが忙しかったので撮るヒマがありませんでしたorz
これをわざわざ見に来るついでに店に寄ってそうめん食わせる作戦です。
ツツジだ。忙しいのはツツジが悪いんだ。


これは聞いたお話。
そりゃもうおばちゃんやらじっちゃんやらわんさか来るのですが、その中の三人組のおばさんsがいたそうな。
そのおばさんが持っていたものはツツジの苗。つい最近に雑務のじっちゃんが植えたばっかりの。

「あのー、そのツツジって」
「あーこれ、引っ張ったら抜けたから家に持って帰ろうかと思って」
「(内心:ハァ?)それうちの店で植えてるんですけど」
「あらそうなの、勝手に生えたもんだと思ってたわ」
「(内心:頭沸いてんの?)ええと、ちゃんと元あった場所に植えなおしてくださいね」


おばちゃんたちは言ったとおり植えなおしていきましたが、なんつーか呆れます。
土見れば植えたか自然に生えたかわかるでしょうに。つか自然に生えたにしろ他人の敷地内のもの引っこ抜くなんてありえない、常識的に考えて。
モラルというものをひっぱたいて教えてくれた親にいまさら感謝してます。