いつー

いつもの仕事先の姉妹店が今月頭にオープンしてそこそこ忙しくて、
いつもの仕事先がヒマなのでその姉妹店を手伝ってるわけですが。
胃が痛くなります。空気がピリピリしすぎてます。
一日に10回はオヤジギャグ発言するムードメーカーのおやっさんが全くギャグ言わなくなってた。
薄いとかすべるとか、ハゲネタに過敏反応するおっちゃんがまったくハゲネタに反応しなくなってた。
愚痴が多い人が3倍くらい愚痴が多くなった。俺したっぱだから全部聞かないといけない。
そんでみんな目が死んでるのでギャグで言ってるのか本気で言ってるのか区別がつかない。


どうやら忙しすぎて、ってか上の人の運営がgdgdすぎて、従業員が疲労しきってるっぽい。
朝九時から深夜1時までで休憩30分で休みの日なしとかそりゃ超人だって過労で死ぬよ。俺はバイト扱いなんでそんなひどいシフトには入りませんが。
んで一番上の責任者さん。何も言わずにどこかに行く。厨房がものすごく忙しいときに知り合いの客と談笑。なのに大きい顔して怒鳴り散らす。お前は何をしに来てるのかと小一時間。



そんなわけで胃が痛くなります。すでに胃に穴が開いた従業員います。



まぁ無理するつもりはないので心配なさらず