例の番組はザ・ネットスターってのだった。ネットで人気なもんを紹介する番組。
ナレーターはスタンの中の人、天の声はリアラの中の人。カワユスなぁーとか、かな?かな?とか、リアラさんだいぶ毒されてた。



初音ミクさんやら歌ってみたシリーズやら、ニコ動にだいぶ浸食されてた。
東方も紹介され、神主ZUNも顔出しで取材受けてて吹いた。


コメンテイターがこう言うと語弊があるけど、と叩きにビビりまくってるのが笑えた。でも東方を避けゲーと捉えてたし、TBS事件みたいに偏見持ってるわけでもなく、著作権に中立的に問題提起してたしむしろ好感が持てた。


でもわざわざコミケに行って一番キモそうなオタクに東方インタビューする必要は無かったと思う!