ラテール動画デキタヨー


大絶賛メンテ中ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
WMMをちょっといじってみたくていろいろやってたら動画ができました。




制作期間三日。動画自体は一日でできたけどエンコードなんやかんやがまったく分からなくてもたついた。

ネタに走りすぎた感が否めない!でもつくってる自分が楽しかったからいいの!
やってみてわかったけどMADとか案外簡単に作れるんね。
構想さえできればあとはムービーメーカーのフリーズとの戦いだぜ・・・




どうでもいい経緯


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2162535を参考にしてDisplay2AVIでロゴ消し動画キャプチャ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1873561見ながらWMMで編集

動画完成してうpしたけど画質きちゃない

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3992183見て無圧縮ファイルつくる

ニコニコwiki見てh264を作ろうとする

プラグインとか面倒なこと全部やってからイミフエラーで詰む

じゃあVP6なら!

aviutl先生がどうやっても.WMVを真っ黒にしか読んでくれない

ラテール緊急メンテ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1658297の方法試したら一発でVP6で完成しちまったちっくしょい

俺たちの戦いは終わった