あげたくてもあげられなくて

今日はバイト休みだし、またまたようつべに動画をアップロードしようと思いたちました。
中身はだいぶ前の番組、渋谷でチュッ!ゲスト南央美さん。
しかし中身は15分。アップロード制限は10分。
windowsムービーメーカーで適当に2分割するも、保存形式がwmvになっちゃいまして。
ようつべのアップロード推奨形式はmpg。それ以外だと前みたいに音ズレがおきたりします。
で、変換ツールのTMPGEncを使ったんですがなぜかwmvにはエラーが起きて。
他のフリーソフト、ALO Video Converterを使って変換しました。
でもこれ、変換中に有料版にグレードアップしろって広告が入って変換をいちいち中断してくれるので使い勝手はイマイチ。


そんなこんなでファイルはOK。更なる問題はアップロードのときに起こった。
おそーい回線で3時間かけてようやく100%送信完了したと思ったら、
There was an error uplaoding your video. if you are behind a proxy/firewall please use the alternate up alternate upload method.
のメッセージと共に努力があぼーん。あはははは。
どうやらタイトルと説明とタグに日本語を使わないようにすれば良いとのこと。
ふぅ、またやり直しだ…。


アップロードした動画は汗と血と涙の結晶なのです。偉い人にはそれがわからんのです