ハガー市長

うおおおう、歯が、はがー!痛ーいっ!
3日くらい前からちょっと違和感があるかな?と感じてたのですが、昨日の夜に爆発。
あまりの痛さにうぐぐぐぐとかあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛とかいぎぎぎぎとか呻いてて、ほとんど眠れませんでした。布団に入ってから10分くらいは。


で、迎えた翌朝。チョコ菓子パンを食べ終わって歯を磨こうと思ったときにそういえば歯が痛かったんだと思い出したら急に歯が痛くなりました。うぎゃあぁぁ。
今日のバイトは夜シフトでよかったわぁ。ガソリンがもったいないので自転車で歯医者へ出撃。2分で到着。
扉を開けるとさっそく聞こえる聞こえる、あのかん高いドリル音。るりどり〜るとは比べ物にならない恐怖感です。
歯医者の何が怖いかってこの待機時間ですよね。心臓バクバクです。略してバク心。


私の名前が呼ばれて、まずは歯のレントゲンを撮影。
言われた一言が、「神経が完全に死んでますね」。あちゃー。気づいてあげられなくてごめんね、殺しちゃってごめんね。
化膿して歯茎が腫れてるって説明したあと、先生が取り出したのはドリル。
あ、あれ?麻酔とかしなくて大丈夫なの?と動揺しまくりですが口オープン。ぎゅーん。あがががが。
意外や意外、ちっとも痛くありません。むしろ歯が削られてるのかもわかりません。きっと知らないうちに俺は立派な大人になっていたからですね。
次にきたのは針。長さはつまようじくらい?その針を歯にあけた穴に垂直にざくっと。私は強いので麻酔なんてなくてもやっぱりちっとも痛くないです。
さされたまんままたレントゲン撮影。口をあけたままなんで涎が垂れそうになりました。あがー。
針を抜いたらなんか体組織っぽいのもいっしょにずるりと出て行くのが見えましたが気にすることはない


一日目の治療は終了。だいぶ痛みも引きましたわ〜。
でもあと何回行かないといけないんでしょ。診断書見たらものすごい数の虫歯があったんですけど。