そしてひとりで旅行に行った

こっそりひっそり、連休に姉の住む大分に単身旅立ってきました。
まずはフェリーで熊本へ。熊本港から熊本交通センターまでバス。そしてそこから大分まで一気にバス。トキハ前で降りて姉のアパートまでひたすら歩く。8時半に出発して着いたのは2時半。移動費3680円なり。


到着したらただでさえ狭い部屋に姉の友人が5名。来るタイミングを間違えた。だが居座る。
SAWっていうミステリーホラー映画観てました。だめだ、こうグロいのはムリっす。面白かったけど。
次に観たのはパーフェクトブルーっていうサイコホラーなアニメ。またホラーかよ!面白かったけど。
その後は雑談の中テレビ鑑賞。エンタの神様のですよがネタ披露中は誰も何も言わなかった。どうすればいいのかわからなかったのでとりあえず黙った。


翌日。大分市街をふらつきまくって適当に買い物。
デパート最上階の書店、ジュンク堂のあまりの広さに田舎者はカルチャーショック。バテンの資料集2冊もあるし。おみたま通販便置いてる店なんて初めてだし。いのまたテイルズ画集衝動買いしちゃうし。

TALES いのまたむつみ画集

TALES いのまたむつみ画集

思い返せば2500円は結構痛い。他にも3冊くらい買っちゃったし、今月は何も買わない宣言。


翌々日、朝一で帰路に。
お世話になりました姉貴。これからも色々がんばれ姉貴。弟が来るときくらいBL本片付けろよ姉貴。