動画についてまとめ

みかんゴー、うしろ!うしろ!!!
ブンタンさんはネタに走らなくても可愛さで食っていけるからハーフポニテに戻っておくれ><




GM日記に上げられていた4亀の動画について観察。

http://www.4gamer.net/games/029/G002986/20071108017/


最初。
ロハンに話かける。
セリフは同じだけど吹き出しの仕様が変更されている。


3秒あたり。
おそらくインヴォーグ撃破後と思われ。
ポータルくぐるとジョエとムーウェンという人物が出現。ジョエがムーウェンをけしかけているように見える。
その後ジョエと戦闘、地の4次スキル黄龍牙の黒バージョン?のような技を使う。38のダメージと、痛くはない模様。


14秒あたり。
インスタントダンジョン、シャングリラ。白虎と桃が確認できる。アルカディアにいる同敵と同性能だろうか。
ヤドカリ娘と王冠を被ったカエルと戦闘。自キャラに状態異常エフェクトが。方向操作があべこべになる効果の模様。
21秒。
玄武と戦闘。ブレス攻撃と広範囲の地震攻撃を確認。クリティカルしなくても269ダメージと強め。
赤龍と同じくDANGER攻撃を使ってくるなら、確実に避けないと後衛職は即死するかも。
28秒。
龍京にいるおなじみのNPC、シャオと戦闘。シャオ派のお前は異端m9(`・ω・´)
こちらも200を超えるダメージを与えているようで強敵かも。ゴリラ盾のような音符エフェクトを確認、自己回復?
「一閃」という派手な演出で突進技を使う。大きく吹っ飛ばされる。


36秒。
黒月城のインスタントダンジョン。名称不明。謎の人型mobと戦闘、上部にHPバーが無いことからストーリーに関係するキャラではなさそう。ロード画面に似たようなのがいたような…?MISSでものけぞり押し出し効果がある技を使う。
42秒。
話には出てくるが今まで姿を確認できなかった黒月姫と戦闘。弓を使い、ジェノサイドレイン、アイシクルレイン、サンダーグリフィンのスキルを確認。
移動停止、毒の状態以上を引き起こす模様。300を超える被ダメからかなり強いと予想。


49秒。
ピラミッドのインスタントダンジョン。ベンダスナッチと戦闘。こちらもピラミッドの同敵と同じ性能なのかは不明。


52秒。
ポウ邸宅のインスタントダンジョンのBOSS戦。動く絵画?FF6ラクシュミ思い出した。
シャンデリア落とし、ブレス攻撃を使う。こちらも300を超える被ダメ。うちのおみすけは耐えられるのか。


58秒。
竜王と戦闘。どこのインスタントダンジョンかは不明。雰囲気的にクトガ地下?


1分1秒。
ギルドルームでエンブレム変更。シュブールというキャラと話すことで可能。厨二くせえキャラだ。
シンボル・背景変更は5Mely、効果変更は「効果変更絵の具」というLPアイテムを使う。
やや高いような気がするが、能力上昇などの効果があるとすればそれ相応かも。


1分22秒。
ベロスの武具屋でケベルと生産スキルについて会話。
プレーヤーは武器製造関連の生産スキルを選択。
ウィンドウにレベルとパーセントゲージがあることから生産専用の経験値がある模様、やはり生産することで溜まるのか。レベル上げの為、今のうちに普通鉱石やユニを落とすMOBの収集品を溜め込んでおくといいかも。
てかスキルポイント402ってなんじゃい。テストキャラだからか。
この画面でのみ両手剣ピンクドリルのプレーヤーキャラがレベル60であることを確認できる。ボスの被ダメなど、参考に。60のφ持ってないからよくわからん


1分33秒。
龍王に背後から攻撃されて死亡。そして終了。なんという死にオチ。


この記事は妄想に過ぎないよ!テストプレイ動画観察だから鵜呑みにしないように。




以下ラテ近況


ねんがんの 4じスキルを おぼえたぞ!
…一枚絵じゃ派手ですがかなり地味ですコレ。左右同時攻撃、2回hit、使用後のスキ、分散倍率など性能は申し分ないのですがエフェクトは1次のほうがマシ。
威力は2次の天龍牙が2発って感じ。4体相手でも当たればまずノックバックは取れる。
んでモチベも上がらなくなってしまったのでギルメンとチャットして終わる日々が続く。4ch王宮屋根上から地縛霊のごとく動かない。


そうだ!槍サブはじめよう!

なに この子すごく かわいい
サクサクレベルが上がりまくってモチベも上がりまくりだぜい
マジシャンの当時はあんなに苦戦したクマーもさっくさく。
そんなこんなでレベル26です、ペットのエンチャ偉大です、フレイムセットつええです。
主に4chで活動中。可愛すぎるからってストーキングはやめてね!



一度やってみたかったネタ。えるどーらどるりどりる。
元ネタ:http://www.nicovideo.jp/watch/sm119053
の40秒。あ、しんだ…がツボ。