カレーもいいけどおせちもね

 


バイトで作ったおせちを我が家のおかんが購入。まいどありー!
中身はこんな感じでござい



上が和、中が洋、下が中華となっております。
お値段は15kになりますフヒヒ
たけーよボッタだろ常識的に考えてとか言われるかもしれませんがこいつには大金をつぎこんどるんやブヒョヒョ
まず素材。いろんな業者からおろしまくりでかさむかさむ。
んで手間。まる三日かかりました。しかも従業員総動員。
最も大きいのは俺の休暇をガリガリ削りやがったこと。万死に値する。
来年はもっと小規模にやろうなとか言ってました。頼むそうしてくれ。



んで食するわけですが。
家族でなんぞこれーと重箱つっつきあうのはすごく楽しいです。
これは松風っていってレンコンのすり身と鳥つくねを混ぜて云々。ちなみにレンコンは俺が全部洗って全部皮をむいて全部すりおろして独り隔離された作業場でさびしくひたすらゴリゴリシコシコ云々と説明できて鼻高々。
スタッフ以外のおせち注文した家庭は何の料理かわからず闇鍋状態であろう。メニューがマニアックすぎると思います。


あと中華の段は茶色茶色しすぎて手があまりつかなかった。中華ってもともとアツアツで食べるもんだしおいしさもびもーですた。
洋の段のチーズケーキが一番おいしかったです。おやじがチーズケーキだけ大量にかっぱらってこいとか言ってきました。俺用に持ち帰ったチーズケーキのきれっぱしを夜中にすべて盗み食いしておいて何を言いますか父上。


そんなわけで年末はクリスマスと一緒に氏ねじゃなくて死にさらせ←結論