もうフラゲしてる人がいるらしいけど

ttp://jp.youtube.com/watch?v=pw4GrqWKWjc


イノセンスはスルー。
どうも3Dのテイルズとは反りが合わないっぽい。
DSなんだから無理して3Dに背伸びしなくてもいいと思うんだけどなぁ。最近はドットより浮くのかしら。

あといつまで敵キャラグラを使いまわすのアルファさん、あんな気持ち悪いだけのマンドラゴラは断じて許さないよ!


携帯機で30万本売れれば上々なのに60万本出荷するそうですがはてさて。
テンペストほどひどくはないだろうし、安くなったらそのうち買うかも。





21日の記事に取り上げてた魔女の騎士買ったよ!

魔女の騎士―ヘクセン=リッター (チャンピオンREDコミックス)

魔女の騎士―ヘクセン=リッター (チャンピオンREDコミックス)

※触手に絡まれてる表紙の子は男の子です!問題ありません!


デッサン崩れてね?って所があるとかかカラーページがひどいとかあるけど、
服や鎧や武器、魔物まで細かく書き込まれまくってて作者の2次元への情熱が伝わってくる。
世界観はしっかりしてるし、キャラの個性も立ってるし、1話読みきりだから読みやすい。
エロ抜きにしても充分面白い漫画だと思う。


ただ、

そうすると触手の「意思」が感じられなくなるんですよ!
そんなのただのヌルヌルしたヒモだ!

あとがきより。名言。
こんな人が書くんだから友人や家族の手の届かないところに保管してください。



ついでにつくねちゃんの新刊も買った。

魔女っ娘つくねちゃん よせあつめ (KCデラックス)

魔女っ娘つくねちゃん よせあつめ (KCデラックス)

初めて初期の絵見たけどだいぶ違ってる。
宇宙人の爆撃がゲームショップに命中し、吹き飛んできたオタクに対して
つくね「ゲームショップからチャーシューが!」
とブラックジョークは健在。
そういうのが好きな人にはオススメ。